2016年08月08日

Let's tea time

暑い日が続き装備がまともに着れない状態のむ〜みんでございます。
こんな暑い日は涼しくゲームがしたい!って願いが叶う(?)フィールドに行ってきました。

Lets tea time



最近OPENしたての愛知の新フィールド、「清洲CQB-Cafe」にお邪魔しました。

URL:http://cqb-cafe.com

さて、フィールドなのですが肝心の写真を撮り忘れてました…
フィールドが1階の一部と2階で構成されていて思ってる以上に広く感じました。(3階もありますが封鎖されています)
交戦距離が10mあるか無いかくらいの距離で撃ち合いになるので、CQB慣れしてない人にとっては非常に難しいフィールドだと思います。
また、ゲームの内容によってはフィールド内のドアや窓を自由に開閉する事ができるので戦略の幅は広いです。(少し開けるだけで蜂の巣にされちゃいますけどね)
グレネード等の投擲物があれば戦いが有利になって行きそうな感じでしたのでこの際私もグレネードデビューしちゃおうかな…

ただ建物の構造上、階層移動するときには階段を使わざるを得ないので、階段付近が大変なことになります。(ルール上階段ではグレネードが使えませんので)
カービンサイズのエアガンなら使ってても問題無いくらいのスペースなのでブンブン振り回せますが、バリケードの幅が狭い箇所とかがあるので銃口だけコンニチハしちゃうかもしれません。(人に当てない程度にぶん回してください)

Lets tea time



で、今回は複雑なフィールドを予想してリグのみの必要最低限な装備でした。構成とか皆無です。
新しいアッパーの試験運用とかCQBでの動き方とかしてましたので全然戦えませんでした…(久々のサバゲーでしたし)
運用結果としては予想を超える性能を発揮してくれたのでこれからも使っていきたいですね。

Lets tea time



Dynamics!

読んで頂きありがとうございました。






Posted by む〜みん at 01:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。